人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊香保のくつろぎ味処時代屋のお得情報を発信していきます!

by ikaho-jidaiya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Splendor 伊香保開催!

昨日より、伊香保を中心に群馬県内にてSplendor伊香保が開催されました。
全国各地のクラシックカーがなんと60台一斉に、新緑の伊香保界隈の観光施設を経由するスタンプラリーのイベント。1965年までに生産された外国車もしくは1968年までに生産された国産車が車両の参加資格との事。今回出場の最年長車両はなんと1926年生まれ!希少価値です。

時代屋もラリーのスタンプ地点に選ばれており、本日は早朝より近所の方々やイベント情報を知った
クラシックカーファンの方、写真愛好家の方々にお越し頂き、従業員も今か今かと楽しみに♪

予定時刻は午前8:40。
先頭バッターは、おもちゃと人形自動車博物館:横田館長!さすがの風格で若干早めのご到着。
助手席には歌手の安倍里葎子さんがご乗車されていて、観客の皆さんは一緒に写真を撮ったり握手をしたり・・・。
終始笑顔で応えてくださった安倍さん、気さくで本当に美しい方でした。

次いで続々と登場の多種多様なクラシックカーに、我ら応援団も感激。
ご近所のお子ちゃまたちが大はしゃぎ!・・・かと思いきや、お父さんお母さんもカメラで撮影に夢中のご様子。

フィアット、BMW、アルファフロメオ、ジャガー、ポルシェ etc
車に詳しくない私でもよく知っている車種もありましたが、映画の中でしか見たことのないような型式ばかり!
中には1億円以上の価値の車両もあったとか・・・。

そして、観客の応援が最高潮に上ったのは、
真っ赤なMASERATI 200SI(1957年)で堺正章さんが登場した瞬間!
一瞬でしたが観客に笑顔で手を振って頂き、歓喜に溢れていました。
少し間隔を置いて、女優の木内みどりさんが助手席に乗車されて登場。
この方も、テレビで拝見するよりずっと美しくて驚きました。
お父さん方のカメラは車体へ向けられているのに
お母さん方のカメラは芸能人の方へ・・・。

終了後はお互いのデジカメデータを見せっこして童心に返ったようにはしゃいでいました。

いつもは静かな時代屋の朝。
早朝から大勢の方にお越し頂いて、今日ほど賑やかだった日は初めてだったのではないでしょうか。
貴重な体験、楽しい時間を下さった「Splendor 伊香保」主催者の方々に心より感謝申し上げます。
また、横田館長はじめ参加者の方々も本当にお疲れ様でした。

尚、見逃した方、興味のある方は下記日程にて大会の模様が放映されますので是非チェックしてみて下さい。

   群馬テレビ 2009年8月18日(火) 19:00~20:00
    【再放送】 2009年9月5日(土)  20:00~21:00


                                                 執筆:菊地
by ikaho-jidaiya | 2009-08-02 18:57 | 今日の伊香保時代屋