伊香保のくつろぎ味処時代屋のお得情報を発信していきます!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
春の訪れ!!第2弾
本日は春分の日。
一年で昼間の長さと夜の長さが一緒と言われている日ですね。
今日からドン×2昼間の長さが増えて行き、秋分の日にまた一緒の長さになります。

本日は別名「春のお彼岸中日」とも言われており、本日に似合う花が咲きましたのでお知らせ致します。
e0160569_1601095.jpg

この花は春のお彼岸前後に咲く花らしいです。(自分も知らなく、売店おばちゃんに聞きました)
名前は「クロカス」と言うらしいです。(黄色と紫色が多いらしい)

また水仙もツボミを持ち始めましたよ。
e0160569_1642346.jpg



今年は例年よりも花の咲く時期が半月~ひと月遅いと言われております。
ですが、よ~く周りを見回すと「春の訪れ」を感じる事が出来ます。
e0160569_167253.jpg
e0160569_167402.jpg
ほらねっ!!


伊香保時代屋も春の訪れを感じさせるメニュー「春の山菜天ぷら」をご提供出来るようになりました。
ウド・たらの芽・ふきのとうを使った天ぷらは、一口食べると春で口の中がいっぱいになります。
※時期によって天ぷらの種類が変わります。

ご家族・恋人・お友達で伊香保時代屋に春を見つけに来られませんか??
従業員一同心よりお待ち致しております。

                       伊香保時代屋 尾崎がお送り致しました。
[PR]
by ikaho-jidaiya | 2012-03-20 16:17 | 季節のおしらせ
☆★☆
3月に入って、すっかり春めいてまいりました♪

時代屋にも、また春の訪れがありましたので、紹介したいと思います!!


春といえば。。。











e0160569_20525545.jpg

何でしょう??
















そうです!
ふきのとうです♪
ふきのとうが出てくると、春を感じますよね~056.gif


では、また春の訪れをお送り致します058.gif
[PR]
by ikaho-jidaiya | 2012-03-06 21:11