伊香保のくつろぎ味処時代屋のお得情報を発信していきます!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
紫陽花の町
こんにちは!
昨日今日と梅雨の中日でしょうか、雨が降らない日でしたね。
6月は雨が降って憂鬱・・・でも、雨が降るからこそ栄える植物・動物もいますよね。時代屋の玄関先で小さな赤ちゃんカタツムリが遊んでいましたよ。ちなみに、渋川市の花は紫陽花です。時代屋から車で10分位の所に「小野池あじさい公園」があります。今年は4月まで雪が降ったせいか見頃が例年より遅いので、これからお出かけいただく方に最適な場所です。
e0160569_19111726.jpg

[PR]
by ikaho-jidaiya | 2010-06-25 19:14
成長しました!!
こんにちは!梅雨に入り毎晩よく雷がなり雨が降りますね。今日は昼間3時位に少しの間ですが伊香保の里はドシャ降りでしたよ。お出かけの際に傘は必需品になりそうですね。
さて、先日植えたナスとししとうの苗に実が出来始めました!早く大きくなーれ!!
e0160569_17524574.jpg

e0160569_17525934.jpg

[PR]
by ikaho-jidaiya | 2010-06-21 17:54
花壇に新しい仲間
本日は梅雨前の曇り空のせいか、とても蒸し暑い一日でした・・・。
お昼12:30過ぎに福島県沖で地震があったようです。群馬北部も震度3ということでしたが、皆様の周りは大丈夫でしたでしょうか?ちなみに時代屋(建物&スタッフ)はこの地震に気がつかなかったです・・・。
昨日時代屋花壇に植えました「ナス」苗です。ナスの花は紫色でとてもかわいらしいですよ。見に来てください。でも、実がなったらこっそり採らないでくださいね040.gif
e0160569_2115142.jpg

e0160569_212733.jpg

[PR]
by ikaho-jidaiya | 2010-06-13 21:04
避難訓練!?
本日の伊香保の里は曇り空です。午後から雨かも!?と天気予報が入りましたが未だに雨は降っておりません。このまま週末も晴れますように!
今日は年2回実施される避難訓練日です。その模様(消火訓練)を写真でご覧頂きます。e0160569_18294811.jpge0160569_1830027.jpge0160569_18301495.jpg






このように時代屋のスタッフは火事が起きてもすぐ対処できます!というよりも、火事が起きないようにスタッフは日々の業務をしてお待ちしております040.gif
[PR]
by ikaho-jidaiya | 2010-06-11 18:39
ご近所様!
こんにちは!本日の伊香保の里はと~ってもいいお天気でした。ツーリングやドライブ日和でしたね。皆様本日はどう過ごされましたか?
今日はいいお天気ついでにちょっとお散歩・・・。時代屋のお隣様のりんごの木をパチリ!?
e0160569_18352292.jpg
渋川には「りんご団地」と呼ばれる地名!?があるようにリンゴを栽培されている農家さんが多いですよ。虫に食われたり病気にかからないように赤い袋を被せてもらってますね。
e0160569_18384125.jpg
秋になり今年もリンゴ狩りが出来ますように!!
e0160569_18403785.jpg

[PR]
by ikaho-jidaiya | 2010-06-06 18:41
6月1日
本日の伊香保の里はいいお天気です。雲ひとつない・・・とは言いませんが、澄み渡った青空です。
本日6/1は「衣替え」の日です。衣替えの週間は、宮中の行事として始まったものです。しかし、当時は、今と違って旧暦の4月1日と10月1日に行われていました。衣替えが6月1日と10月1日になったのは明治以降で、学校や官公庁、銀行など制服を着用する所では、現在もほとんどが、この日に行われています。クールビズという言葉も使われるようになりましたね。エアコンがずっと効いている部屋にいるとだるくなりませんか?さあ、この夏避暑地に出かけましょう!!
[PR]
by ikaho-jidaiya | 2010-06-01 19:02