伊香保のくつろぎ味処時代屋のお得情報を発信していきます!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ひんやりと・・・
本日の伊香保の里は気温が上がらず少し肌寒いです。5月も、もう後残すところ3日ですね。新緑がまぶしい季節から梅雨時期を迎えるようになるんですね。一日一日は幼かったころより時間が早く過ぎていくような気がしますが、みんな同じ時間を刻んでいます。5年後今を振り返り微笑んで話せるようでありたいと思います040.gif
[PR]
by ikaho-jidaiya | 2010-05-29 15:32
新緑!!
本日の伊香保の里は良いお天気でした058.gifそして、心地よい風が吹いていました。日中、渋川市街地より伊香保温泉方面に車を走らせたところ、風が効をそうしたのか山々の木々が青々としていることに、自然の雄大さを感じました。本日はデジカメを持たずに出かけてしまったのでこの感動が皆様には半分しか伝えられないのだろうなと少し残念な気持ちであります。田舎暮らししか出来ない私ですが、日々の生活の何気ない一コマが心を和ませてくれます。都会の喧騒から田舎の暮らしに憧れるという方の気持ちが少しわかったような気がします040.gif
[PR]
by ikaho-jidaiya | 2010-05-28 19:02
たけのこ・・・
先日ご紹介いたしました、つつじ群よりニョキッ!?と生えていたタケノコがなんとスタッフに見つかってしまい、つつじがダメになるということもあり、抜かれてしまいました・・・021.gif。成長を楽しみにしていた私にとってはなんともサミシイ気分でございます。今年はもう同じ場所には生えてはきませんが、来年を今から楽しみにしております040.gif
[PR]
by ikaho-jidaiya | 2010-05-25 17:43
つつじとタケノコ
本日の伊香保の里は初夏の様に暑い一日でした。毎日の天候の変化についていけず体が悲鳴をあげてはいませんか?このところあまり万全の体調ではない私が言うのもなんですが・・・。
さて、時代屋の周りで最近見つけたものです。なんと、ツツジからタケノコの頭が見えております。いったい、お店周りに竹の根はどのくらい張りめぐってしまったのでしょう005.gif他のスタッフに見つかる前にパチリ!?
e0160569_1759710.jpg

[PR]
by ikaho-jidaiya | 2010-05-21 18:01
快晴!
本日の伊香保の里は初夏を思わせるように上空が快晴でございます058.gif。時代屋の周りにはゴルフ場がいくつもあり、本日もゴルフコンペ!?のお客様がお越しくださいました。アウトドアスポーツは健康的ですねとお話したところ、暑くてアップアップでしたよ。とのご回答でした。う~ん、意味深な言葉でした026.gif
時代屋は11:00オープンしたら途中休憩なく19:30ラストオーダーまで営業しております。ゴルフコンペのお客様時代屋で少し休憩してからお帰りになられてはいかがでしょうか040.gif
[PR]
by ikaho-jidaiya | 2010-05-17 18:17
異常気象
本日の伊香保の里は晴天です058.gifただ、とっても風が冷たく感じました。上州の空っ風とはいいますが、あれは冬の時期であって春の今頃寒いのは異常気象ですね。今朝、出勤時谷川岳は白く、5月に雪!?が降ったようです。明日から火曜日までは晴れ間が続くようです。ドライブにいいかも知れませんね。
[PR]
by ikaho-jidaiya | 2010-05-15 18:29
家族の歴史
本日の伊香保の里はしとしと雨模様057.gifです。ちょっと肌寒いような気が致します。天候がくずれると風邪等ひきやすくなります。体調管理に気をつけてください。
さて本日のお客様です。なんと4世代!!母・娘・孫娘・ひ孫娘・・・。素敵ですね、感動を覚えます。いつまでもお母さんお元気で!ひ孫の次の玄孫会えるといいですね001.gif
e0160569_17164325.jpg

[PR]
by ikaho-jidaiya | 2010-05-11 17:17
天まで届け!
ゴールデンウィークも明け、皆さま通常の生活に戻りつつあるのではないかと思います。今年のゴールデンウィークは天候に恵まれ皆さま楽しめましたか?
本日は時代屋の花壇!?駐車場!?に生えている「タケノコ」のご紹介です。
e0160569_1461973.jpg

ここまで成長したタケノコは抜かずに竹になるのを待つようです。ちなみに、お料理に使うタケノコも時代屋の周りのタケノコですよ。
e0160569_1491425.jpg

[PR]
by ikaho-jidaiya | 2010-05-10 14:09
GWあと2日!
本日の伊香保の上空は雨が降ったり止んだり・・・014.gif5月に入り日に日に暑くなっていたのでなんだか今日は中だるみのような天気です。さて、5月をキーワードに思い浮かんだ言葉は何ですか??いろいろあるとは思いますが本日は「五月病」を取り上げたいと思います029.gif
五月病とは、4月の新年度には新しい環境への期待があり、やる気があるものの、その環境に適応できないでいると人によってはうつ病に似た症状がしばしば5月のゴールデンウィーク明け頃から起こることが多いためこの名称があるようです。抑うつ、無気力、不安感、焦りなどが特徴的な症状です。現代のストレス社会が引き起こした現代病の一種でしょうか007.gifちなみに時代屋はお客様から子供のころに住んだ家みたい、田舎に帰ったみたいって言っていただけます。疲れたら、そば茶を飲みに出かけてください。スタッフ一同お客様のお迎えをさせていただきます040.gif
[PR]
by ikaho-jidaiya | 2010-05-07 17:58
こどもの日
060.gif屋根よーり た~かい こいのぼり~ 大きい まごいは お父さん
私の小学校のころの、「こいのぼり」の歌いだしはこう始まってた気がします。今は
060.gif屋根よーり た~かい こいのぼり~ 大きい ひごいは お母さん
なんだか時代の流れを感じました039.gif
尚、本日は暦の上で立夏です。4月に雪が降ったのが不思議ですね。
[PR]
by ikaho-jidaiya | 2010-05-05 20:12