伊香保のくつろぎ味処時代屋のお得情報を発信していきます!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
今日は・・・
とっても暖かい一日でした。1月とは思えませんね。防寒着がいらないかも!?
さて、昨年の今日はアメリカ合衆国の大統領にバラク・オバマ氏が就任した日ですよ。1年とは、とても早いですね。そして今日の誕生花は椿(ツバキ)です。時代屋の玄関のツバキは花が咲いていますよ。
e0160569_1840711.jpg
e0160569_18424331.jpg
ちなみに椿御膳です。041.gif
[PR]
by ikaho-jidaiya | 2010-01-20 18:46 | 今日の伊香保時代屋
囲炉裏の日!?
今日は1月16日で1(い)1(い)6(炉)の日!?囲炉裏の日です。037.gif日本昔話の中でも、食事中、夜間は自然と囲炉裏の回りに集まり、会話が生まれる。日本の民家の基本構造とも言え、現代建築では炬燵にその機能が一部継承されている部分があるが、今日では家族団欒そのものが衰退しつつあるとする見方もある。
家族間のコミュニケーションはかれていますか?たまにはゆったり囲炉裏料理でもいかがでしょうか029.gif
e0160569_18424439.jpg

[PR]
by ikaho-jidaiya | 2010-01-16 18:44 | 伊香保時代屋よりお知らせ
成人の日
本日は成人の日です。2000年から導入されたハッピーマンデーにより第2月曜日に代わりましたね。私の成人式は1/15だったような気がする・・・。小さい頃は早く大人になりたーい(あれ!?どこがで聞いたような)だったけど、今となってみるとどうですか?悪いことばかりではないけど、良いことばかりでもないかな~。今年成人式を迎える人も何年も前に迎えた人も心新た突き進みましょう。お酒とたばこはほどほどにね。
e0160569_15211419.jpg

[PR]
by ikaho-jidaiya | 2010-01-11 15:21 | 今日の伊香保時代屋
2010 寅年
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
では、早速ではございますが毎年恒例の時代屋スタッフの記念写真です。
今年のテーマは『トラ(まねきねこ!?)』です。
e0160569_956729.jpg

[PR]
by ikaho-jidaiya | 2010-01-02 09:56 | 今日の伊香保時代屋