伊香保のくつろぎ味処時代屋のお得情報を発信していきます!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:季節のおしらせ( 17 )
桜や梅の花が咲き始めました
時代屋から、周辺情報をお知らせします。
最近になって桜や梅の花が咲き始めました。
満開までもう少しと言ったところです。
それに併せまして、時代屋では春の旬菜を使った天ぷらや、たけのこを使用した釜飯やホイル焼き等を始めました。

お花見ついでに時代屋でお食事はいかがでしょうか?
[PR]
by ikaho-jidaiya | 2017-04-18 10:00 | 季節のおしらせ
伊香保温泉 河鹿橋ライトアップ
10/25~11/13まで伊香保温泉にて「河鹿橋ライトアップ」が行われます。
「真っ赤な橋」と「紅葉」のコラボレーションは、とても幻想的ですよ。
16:30~22:30までの6時間、毎日ライトアップされますので、秋を感じにお出かけになりませんか?
e0160569_11301034.jpg

e0160569_11292474.jpg※この画像は昨年27年の本日10/26に撮影したものです。

e0160569_11343496.jpg
e0160569_113455.jpg※この画像は昨年27年11/5に撮影したこのです。

この様に紅葉の移り変わりがご覧になれますので、一度のみではなく何度のお越し頂き、楽しめます。

当店、伊香保時代屋は17:30ラストオーダーにて営業を行っております。
「河鹿橋ライトアップ」を見に行く前後に、お食事されてはいかがですか?
皆様のご来店を心よりお待ち致しております。
[PR]
by ikaho-jidaiya | 2016-10-26 11:42 | 季節のおしらせ
お月見イベント開催!
9/15(木)~10/13(木)まで伊香保時代屋「お月見イベント」を開催致します。

期間中に御来店のお客様全員に「2色だんご」をプレゼント致します。
※数に限りがございます。

e0160569_185851.jpg


お時間がございましたら、伊香保時代屋で お月見 でも如何ですか?

当店は、19:30(ラストオーダー)まで営業しております。

皆様の御来店を従業員一同、心よりお待ちいたしております。
[PR]
by ikaho-jidaiya | 2016-09-14 18:13 | 季節のおしらせ
紅葉が身頃です。
現在、伊香保時代屋周辺は、紅葉が最盛期を迎えております。
また周辺の「りんご園」も美味しいリンゴが沢山。
この機会に伊香保周辺に遊びに来ませんか?

~コース例①~
渋川伊香保IC-榛名湖(散策)-時代屋(昼食)-リンゴ狩り(狩物)-地球屋(買物)-水沢観音(散策)-おもちゃと人形自動車博物館(見学)-まいたけセンター(買い物)-スカイテルメ(入浴)-渋川伊香保IC

~コース例②(~11/15までの期間限定)~
渋川伊香保IC-おもちゃと人形自動車博物館(見学)-庵古堂(買物)-水沢観音(散策)-時代屋(昼食)-リンゴ狩り(狩物)-グリーン牧場(体験・散策)-石段街(散策)-河鹿橋ライトアップ(見学)-黄金の湯(入浴)-渋川伊香保IC
e0160569_2114087.jpg


このようなコースで伊香保を満喫しませんか?
[PR]
by ikaho-jidaiya | 2015-11-10 21:02 | 季節のおしらせ
『 今年の初物 』
皆様こんにちは001.gif

当店、敷地内に植えてある竹から、今年初となる「筍」が出ました。037.gif

e0160569_14481714.jpg

e0160569_14492738.jpg


例年より10~14日ほど早い気がします。

このところ、暖かく良い日が続いた、おかげですね!!

当店の竹は孟宗と言う竹で、真竹に比べて節の間隔が狭いのが特徴です。

また筍は柔らかく、炊き込み御飯や陶板焼きに最高です。

当店も、春の旬メニューとして「山菜・筍料理」を現在も行なっております。

春のおすすめ新メニューとして『生揚げ~春の香味添え~』を加えてございます。

これが本当に美味しく、【おかず・つまみ・お茶うけ】として、何でも合います。

・・・今、気になるって思ったあなた! 是非、ご賞味下さい。

気にならないって思った方も、伊香保時代屋周辺にを探しに来ませんか?

皆様のご来店を従業員一同、心よりお待ち致しております。

                            ~伊香保時代屋 尾崎がお送り致しました~
[PR]
by ikaho-jidaiya | 2014-04-19 14:54 | 季節のおしらせ
~夏の風物詩~

夏休みもあと残りわずかですが、いかがお過ごしですか??

夏の風物詩といえば。。。



昔ならではの風鈴<span style="color:rgb(0,0,255);">


風鈴の音色を聞くだけで涼しくなりますよねぇ058.gif

伊香保 時代屋では、玄関とテラスに風鈴を飾っています。

ぜひこの夏は、伊香保時代屋に涼みに来ませんか??

お待ちしております056.gif
[PR]
by ikaho-jidaiya | 2012-08-14 19:04 | 季節のおしらせ
~春の訪れ~ 第4弾♪♪
e0160569_1437786.jpg
またまたお待たせしました♪♪

東京でもやっと満開の桜が咲きました。

時代屋でもまた春の訪れがありましたので、ご紹介します!!
時代屋の庭に、たんぽぽがかわいく咲いていました。




e0160569_14454961.jpg

つくしも元気良く、顔を出し始めました~~








ぜひ、春を見つけに時代屋に来ませんか!?

春の旬野菜、『山菜&筍フェア』は皆様に大変好評です!
ご来店お待ちしております。
[PR]
by ikaho-jidaiya | 2012-04-11 15:04 | 季節のおしらせ
お待たせしました♪♪  
e0160569_18523639.jpg

本日は春の訪れ!第3弾をお送りします。

時代屋の近くで、やっと。。やっと河津き始めました056.gif056.gif

私も待ちに待っていました~♪♪早く満開の桜が見たいものです!!
春はたくさんお花も咲いて、季節も穏やかで過ごしやすいですよね~


e0160569_18584855.jpg

時代屋ではウキウキ春食感!『山菜&筍フェア』開催中です!!



春の山菜と言ったら。。

うど・たらの芽・ふきのとう・こごみ。。。
山菜を使った天ぷらや釜飯が大人気です♪♪





ぜひ時代屋でを存分に味わいませんか?!




お待ちしております
016.gif
[PR]
by ikaho-jidaiya | 2012-04-05 19:20 | 季節のおしらせ
春の訪れ!!第2弾
本日は春分の日。
一年で昼間の長さと夜の長さが一緒と言われている日ですね。
今日からドン×2昼間の長さが増えて行き、秋分の日にまた一緒の長さになります。

本日は別名「春のお彼岸中日」とも言われており、本日に似合う花が咲きましたのでお知らせ致します。
e0160569_1601095.jpg

この花は春のお彼岸前後に咲く花らしいです。(自分も知らなく、売店おばちゃんに聞きました)
名前は「クロカス」と言うらしいです。(黄色と紫色が多いらしい)

また水仙もツボミを持ち始めましたよ。
e0160569_1642346.jpg



今年は例年よりも花の咲く時期が半月~ひと月遅いと言われております。
ですが、よ~く周りを見回すと「春の訪れ」を感じる事が出来ます。
e0160569_167253.jpg
e0160569_167402.jpg
ほらねっ!!


伊香保時代屋も春の訪れを感じさせるメニュー「春の山菜天ぷら」をご提供出来るようになりました。
ウド・たらの芽・ふきのとうを使った天ぷらは、一口食べると春で口の中がいっぱいになります。
※時期によって天ぷらの種類が変わります。

ご家族・恋人・お友達で伊香保時代屋に春を見つけに来られませんか??
従業員一同心よりお待ち致しております。

                       伊香保時代屋 尾崎がお送り致しました。
[PR]
by ikaho-jidaiya | 2012-03-20 16:17 | 季節のおしらせ
おいしいイチゴの季節になりました!


伊香保時代屋では、自社農園でいちごもつくってます。

毎朝、とれたてのいちごは新鮮つ!!!

紅ほっぺとアキヒメの2種類ありますが、私の好みは。。。
甘さたっぷりのあきひめ!!

大粒で新鮮ないちごは時代屋でしかたべれません

売店で販売中!もちろんお食事処でも食べられます。
食後のデザートに。。

ぜひオイシイいちごご賞味下さいませ。
[PR]
by ikaho-jidaiya | 2012-01-13 16:59 | 季節のおしらせ